ヒトカノ

人さまの旦那さんが彼氏。その道をあゆむオンナの胸のうち。

いるいる。不倫・愛人。

大物芸能人からミュージシャン・政治家、実業家…

昔ほど珍しくなくなってしまった感じはありますが、

ゴシップ誌やニュースでたびたび話題になります。

そういった方々の不倫・隠し子報道。

 

少し前に大きく話題となった例では

好感度抜群の国民的タレントさんと個性派ミュージシャン、

おしどり夫婦かと思われていた日本を代表するハリウッド俳優さんと

一般女性(とされています)の本気不倫…。

これは圧力で報道ミュートされたけど。

 

上手ですね。電車の中吊り広告。

そんな大衆のゲスな興味をかき立てる文字にまんまと目を奪われ、

「ええぇーー!あのひとが!?うそ!?」

と衝撃を受けた名前の人もいました。

 

で、

なんというのかな。

 

いま現在、社会的立場のあるかたの奥さんや

まだ結婚はしてないけど彼女として真剣にお付き合いしているかたにはごめんなさい。

 

そりゃーおカネも知名度もあるんだもん。

いるよ。愛人の1人や2人。

 

そう思うようになったのは既婚者と付き合うようになってから。

その経緯はべつにあらためて書きますね。

 

 

とにもかくにも、

芸能人・経営者・政治家…

おカネと立場のあるひと。

 

ちょっとまえ、独創的なアート作品を生み出す友人(♂)に聞いたことがあります。

 

「なんでおカネもちの既婚者って、みんなカノジョがいるんだろうね」

 

忘れもしません。そのときの彼からの返事。

 

「ってゆうかさ、今に限らず昔の大名とかもそうじゃんw」

 

いやー。衝撃的でした。

「男は狩猟民族」とか「浮気をするいきもの」「種をまく本能」とか、

そんな答えをうっすら予想したうえでの質問でしたから。

 

彼いわく、

「今も昔もいっしょだよ。おカネと地位のある人はそとに女性を作るもの」

「正妻・側室・妾…むかしはそうやって存在してた。いまは道徳的に反するから不倫とか浮気と呼ばれるけど」

 

はぁーーー。

なんか超なっとく。

 

そうか。わが国では数百年・なんなら千年のいきおいで変わっていなかったんだ。

歴史くわしくないからわかんないけど。

 

だからといって許されているわけではないし、

外に女性を作らないかたもいらっしゃる…と思います。

 

世界中にお子さんがいらっしゃるかたや、

奥さんのような人が3人いるかたも知っているような知らないような気もしますが、

とにもかくにも世の中にはたくさんの愛人さん・不倫相手が存在するようです。

 

見た目でわからないくらい、

ふつーの女の子が愛人さんだったりします。

電車で隣に座った子とか、販売員のきれいなお姉さんだったりとか。

 

そんな感じできょうもヒトカノしています。

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村